2013年5月28日火曜日

NEX-5R インナーケース購入


NEX-5Rのダブルレンズキット購入して1ヶ月がたってしまいましたが、やはりカメラバック的な何かが必要だと思っていました。

ネットで情報を探しては見たものの、なかなかNEX-5Rの鞄絵の収納に関しての情報が出て来なかったので人柱になるつもりでインナーケースを買ってみました。


今回購入したのは、エツミインナーボックス モジュールクッションボックスDという商品です。本当のカメラバックを使うとNEX-5Rのような小型のカメラには大きすぎると思ったので、この商品のうように鞄にそのまま入れ込めるケースを購入しました。



ちょっと開いてみた感じでは、ジャストサイズという感じではないでしょうか?


ズームレンズにレンズ付きのカメラ本体、フラッシュ、バッテリーケーブル、ブロワー、レンズメンテナンスキット、乾燥剤、余裕です。


仕切りはマジックテープで調整できるので、各部屋の大きさを自由にできます。
私は真ん中に小物、両端にカメラとレンズを入れました。


メッセンジャーバックにしまってみます。


こんな感じです。カメラ一式とドリンク、財布など普段持ち歩くものは収納できそうです。今のところは良い感じだと思います。

あとは今後の耐久性や実際に使う時の取り出しやすさなどは別途検証していきます。




0 コメント:

コメントを投稿