2013年5月28日火曜日

親子登山 モヤヒルズ 2013.05.19


青森市内では有名なスキー場のモヤヒルズへ4歳の息子と初めての親子登山をして来ました。



思っていた以上に傾斜がありますが、息子も弱音を吐かず頑張ってくれます。
子供の成長を実感しました。


第一リフトからの展望
ここでもかなりの景観が得られます。日曜日なのに人が全くいないというのも良いものです。


第一リフトの裏から第4リフト、山頂へは坂道が続きます。
4歳児にはなかなか堪えますが、こまめに水分補給をしてたまに立ち止まって景色をみたりしてゆっくり登っていきます。





止まっている第4リフトの終着点でお昼ごはんを食べます。
猫舌の息子のためにシェラカップが活躍しました(笑)


ここからの見晴らしも最高です。


山頂の影に八甲田山が見えます。
とてもキレイです。息子もいつか一緒にあの山にいきたいと言うので、残雪が無くなった頃にでも挑戦しようと思います。



 下りは登ってきたルートと別のルートで下山しようと思いましたが、傾斜がキツく子供には無理だと判断したので登ってきたルートを戻ります。


第3リフト下の丘からのパノラマ



山頂を見ていなかったので山頂へ寄り道。
林の中に入り山頂付近は景観も得られず、なんとも言えない感じです。





下山後は水分補給をして、雲谷名物のヒルズサンダーを楽しみました。
思いのほかスピードも出るのでスリル満点です。

ボルダリング用のウォールもありますが、体重増加のため1ルートしか攻略出来ませんでした・・・。

昔は全部登れた記憶があるのですが・・・。


親子で楽しめて景観も素晴らしいモヤヒルズはお薦めです!




0 コメント:

コメントを投稿