2014年9月29日月曜日

なんとなく函館へ


龍飛岬でアオリイカを狙って釣りをしていましたが、あまりにサイズが小さく釣れないので青森に戻りそのままフェリーに乗って函館に行ってきました。


良い方のフェリーではなく安い方のフェリーへ



翌朝に到着しタクシーへ乗り込みます。

タクシー運転手に朝市へ行きたいと伝えると、今の時代は朝市ではなく元町周辺に降りれば市場みたいなのもあるしイカも食べられるし函館山も近いとのことで、おすすめのコースを選択。

結果・・・朝市のような店も開いていないし、どこの店も施設もオープンまで4時間ありました。
完全に騙されたようです(笑)

旅のトラブルは楽しめる方のなのでこれはこれでOKです。

人気のない函館山周辺を散策







あまり寝れな買った影響もありそのまま結局朝市へ




イカ刺し、銀鮭、海峡マグロ、生ビール!

早朝から食べ過ぎ飲み過ぎです。

そして五稜郭へ


最後はやはり塩ラーメン
 



 北海道最大のTSUTAYAにも



そして午後二時のフェリーで帰宅。

ハードスケジュールでしたが楽しめました。

写真を撮りそこねましたが、ラッキーピエロ!!!!!!


なんだかんだでラッキーピエロを超えるものは無いと思います!

次行くときはラッキーピエロ制覇を目標に朝から晩までラッキーピエロ祭りしたいです。

食べたことがない人は絶対食べたほうがいいですよ~^^

特にチャイニーズチキンバーがは、なまら美味いです!!間違いない!!


あー食べたい(;´Д`)

0 コメント:

コメントを投稿