2013年5月7日火曜日

岩木山 5月4日


5月4日

午後からは天気が良くなりそうだったので、妻と子供が里帰りしている弘前へ行って来ました。

妻の実家にまっすぐ向かわず、岩木山神社へと向かいました。







































岩木山神社を見た後に空を見るとだいぶ雲が引いて来ました。

これは岩木山にかかった雲も消えていい写真が撮れそうだということで、獄方面に車を走らせます。

途中良いスポットを発見し撮影開始!

岩木山は良い山ですね。







雪が残る山というのは魅力ありますね。





初めてのタイムラプス撮影もしてみました。

絞りを事前に設定しておいて、アプリを起動し固定しておくだけでOKです。
40分で200ショットの撮影を自動でしてくれます。
撮影終了後、カメラでは確認できませんが、PCに取り込むと動画として見ることができます。

ただしNEX-5Rはバッテリーが弱いために、続けて2回連続で撮影できるかどうかというところだと思います。

充電しながら起動できないので、バッテリーを複数個持って連続撮影するしかないようですね。

面白いカメラです。




0 コメント:

コメントを投稿