2014年9月8日月曜日

ゆず辛つけ麺 駒繋



私は食べログの青森市の人気ラーメン店TOP100のお店のうち

およそ70%位は制覇しています。


そんな私が何度も通っているお店があります。

その店の名前は「駒繋」


青森でも人気のつけ麺屋さんというと「しゅはり」「とうぎょう」「駒繋」この三店はよく名前が上がります。

つけ麺が流行り始めたころなん店舗もつけ麺を食べ歩きましたが、わたしにはどうもつけ麺の旨さがわからなくていつの間にか食べなくなっていました。

そんな時、友人から勧められたのが「駒繋」です。


今まで食べたつけ麺とは一線を画す、ゆずの風味!トロッとしたスープに濃厚な魚介ダシ!
気づけば完つゆでした。

それからはつけ麺の魅力にハマり色々食べるようになりました。

しかし私の中のナンバーワンは未だに「駒繋」の「ゆず辛つけ麺」です。

是非まだ食べたことのない人は食べてみて下さい!
柑橘系の苦手な人にはダメかもしれませんが・・・・






0 コメント:

コメントを投稿